アンチエイジングのための化粧品

化粧品は次々新しい成分や新しい理論が出てきて日進月歩!

なかにはトラブルを起こす化粧品もありますが、それでもコスメ選びの欲望は尽きることはありません^^

敏感肌の方は化粧品選びにも一苦労しますね。
洗顔石鹸から慎重に選ばなければいけないとか…

また、年齢とともにシミやくすみ、シワが現れ化粧品も変えざるを得なくなったりと、いろいろ忙しいものです!

30歳くらいになったらシミ予防などを始めたほうがいとか・・・
また、年代によらず保湿は美肌の第一歩なのです!
特にアンチエイジング世代には保湿は欠かせないと皮膚科医も
注意を呼びかけていますね!


最近は化粧品でもお医者さんの開発したドクターズコスメやサイエンスコスメ
などもあってドンドン進化してきています。

これまで化粧品は気休めの部分も大きいと思っていましたが、肌を改善する
根拠があるドクターズコスメはちょっと使ってみたいものが多いです!
しわやシミ、たるみがほんとに改善されるなら嬉しいですよね!

また、化粧品会社も新しい化粧品を開発し高い評価を得ているものも多いです。
スキンケア大学は皮膚科医などの専門家で構成されていますが、
参考になる記事なども多いので要チェックです!



肌質と化粧品


肌質は生まれ持ったものもありますが、年齢とともに変わってくることもありますね。
私は、若い頃は脂性肌だったのですが、40歳を超えるころから混合肌に・・・

自分の肌が乾燥するとは思わなかったので、保湿は気にしていませんでした。
そうしたら、肌に粉が吹いてくるようになって、お化粧ノリが悪くなっちゃった。

粉がふくとファンデーションが全然乗らない!
お化粧すればするほどおかしなことになっちゃうので、悩みましたねー。

その頃はいろいろ忙しくて、自分の肌のケアなどほとんどしていなかった
のです。これがまずかったかなと思ったり。

それからは、ちゃんと化粧品を使うようになりました。
保湿化粧品というよりともかくなんでもいいから毎日やろう!って感じでしたね。

朝晩化粧水や美容液を塗るようになって、乾燥からは脱却しました。

とくにどの化粧品を使っても肌が荒れるとか炎症を起こすということも
なかったので、肌は強い方かもしれません^^

友達は、何を使っても肌が荒れる敏感肌で、困っていましたよ。
なんと生え際の皮膚がポロポロ剥がれてくるということで、化粧品も
合わないからサプリメントを飲んでいました。

それで多少はよくなったみたいですけどね。

通販コスメはレベルが高いと思う


化粧品というとデパートというイメージですが、インポートブランドで
なくても、通販化粧品ではかなり高レベルのものがある、と思います。

店舗を持たない分、お値段はかなり安くなっていると思いますね。
成分や効果を見てみると、有名コスメよりいいと思えるものもあります。

化粧品は肌に合う合わないがあるので通販で買うのは心配、という方も
いますが、返金保証がついているものやトライアルが揃っているものも
あるので、そこまで心配しなくていいと思います。


合う合わない、効果が出る出ないは、1ヶ月くらいは最低使わないと
わからないこともあるので、店頭で買っても失敗、ということはありますね。


ここでは、私が使ってみて良かったものや、これから使いたいものなど
いろいろご紹介しますので、参考にしてみてください。


内側と外側からケアするのが大事


肌の衰えを感じると化粧品で、と思いますが、内側からのケアも
忘れちゃいけないんですね~。

内臓の状態を良くしたり、体の調子を整えると肌の調子も変わって
来ることが多いですね^^

なので、サプリメントも適宜使用しながら体全体を若返らせることが
大事かな、と思います。

化粧品もそうですが、サプリメントも品質重視で選びたいですね。
たとえば酵素ドリンクがダイエットと体調を整えるのに人気ですが、
添加物がたくさん使われているものが多いのです。

甘味料や保存料で有害なものが使われていることも多く、
これではなんのためのサプリメントかわからなくなることもあります。

お値段が安いから、ということで選ぶと失敗しそうですね。
口に直接入れるものは特に気をつけて選ばないといけないと思います。


また年齢とともに以前なかった不調が現れることがあります。
体に必要な栄養素や成分が年とともに失われていくので
あちこち変調がおきてしまうんですね・・・。

できれば食事で栄養を取り入れるのがベストですが、なかなか食べ物
だけでは間に合わないこともあります。

そういう場合は質のいいサプリを摂取して足りない分を補うことが
いいのではないかと思いますね。
私も、関節が痛いなと思ったらプロテオグリカンなどを、
栄養不足で肌が荒れてるな、と思ったらビタミンやミネラルをサプリで
補っています。


カラダも動かす!


老けて見える原因は姿勢が悪い、ということもありますね。
ぴしっと背筋が伸びていると健康で若々しく見えます。

普段から姿勢に気をつけることも大事ですが、体を動かすクセをつけて
おくのもいいと思います。

キビキビ動けるのは若い証拠だと思います^^
無理することはないですが、何事も継続が力だから、毎日少しずつでも
歩いたりエクササイズをして体をほぐしておきたいと思います!

ハードな運動は体に負担がかかるので、ヨガとかピラティス、呼吸法など
動きが緩やかで体にいい影響を与えるモノなどがおすすめです。

運動が苦手な人は歩くだけでもいいということです。
いつもより少し早めのスピードであるくと肺が鍛えられるということです。
走るより歩いたほうがいい、という人もいますね。


アンチエイジングは無理しない


誰しも若く見られたい、きれいでいたいと思います。
女性は死ぬまで女性ですから、むしろどうでもいい、というより前向きですね。
ただ、しわを一本でも消したい、たるみなんて許せない、と思うと心にも余裕がなくなってきます。

すぐに美容整形に走ったりするのもちょっとどうかな、と思います。

そんなに切羽詰まった感じではなく、淡々とゆるくアンチエイジングに取り込んだほうがうまくいくような気もします。

心が健康で明るくないと外面にもネガティブ波動が現れてしまいます。
きれいなんだけど表情が暗い、ということになっては本末転倒!

アンチエイジングは楽しく笑いながらやるくらいでちょうどいいと思います。

ヨガや瞑想を取り入れながらスキンケアをするのもおすすめです。
不思議なことですが、内側の細胞が若返ることってあるんですね。
ほんとに体と心はつながっているんだなと思います。

また、できるだけ添加物の少ない化粧品をあまり数多くなく使うのもいいかなと思います。
沢山塗れば早く若返るかというとそんなこともなさそうです。
シンプルなスキンケアでもいいものを使えばちゃんと効果が出るものだと思います。


敏感肌の方はオーガニック化粧品を使うのがおすすめ。
肌にもつけられるアロマがあるので、そういうものを混ぜて使うとかなり効果が出るみたいですね。
本物の純度の高いアロマはお値段も高いですが、それだけの事はあるなと思います。

できればアロマに詳しい方に説明を聞くのがおすすめ!
ほんとにいいものはお店で売っていなかったりしますから。


ヒーリングサロンでもアンチエイジングにいい施術というのがあります。
レインドロップとか音叉とかアーユルヴェーダなどなど、ほんとにたくさんの方法があって迷うってしまうくらい。

いくつかぴんと来たものを試してみて自分に合いそうなのを選ぶといいのではないかと思います。
私の考えでは化粧品だけでなくプラスアルファで一つ二つ取り入れるとエイジングケア効果が高まる気がしますね。

DUOクレンジングバーム